物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2010年12月10日金曜日

「白銀」誰が最初に読んだのか

 白銀が美しく映える。
一昨日、昨日夜半と降った雪、3センチほどか、降り積もった白銀の世界で新しいキャンパスに変わったようだ。夜半降り、朝からは快晴のため周りの山々の雪のシルエットが青空の中で映る。 今年で、移住して3回目の冬 である。
いつも見ている景色であるが、日々、変化が美しい。 
 <>
白樺林越しに見える北アルプス



2 件のコメント:

山栗 さんのコメント...

堀江さんお早うございます。
昨日は、わざわざ、演奏を聴きに茅野までご夫婦でお越しいただき、有難うございました。
アンサンブルのメンバーは上級者が多く、「60の手習い」の私は付いていくのがやっとで苦労しましたよ。なにはともあれ、一区切りがついてほっとしています。
次は21日の忘年会、お世話になりますね。
楽しくやりましょう!
「白銀」といいうと、トニー・ザイラー主演の「白銀を招くよ」を思い出しましたよ。あの頃はドイツやフランスの映画も沢山ありましたね。

gontakuro さんのコメント...

山栗さん。お疲れさんでした。素敵な緊張感でした。
たまにはカラオケの楽しいですね。また、やりましょう。

白銀の世界に、ホワイトクリスマスです。昔私もトニーザイラーの映画など見ました。特に印象的だったのは「天と地の間」という山岳映画でした。今でも時折ビデオで見たりします。

今日は「はやぶさ」の映画をミニ行く計画です。