物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2014年9月22日月曜日

新しいお店発見・・よく写真を撮る近くの場所だった。

エコーラインを白樺湖方面に走る途中・・・新しいそば屋さんが開店。

8月にこのあたりに来たときは気がつかなかったが、エコーラインのベルグとゼラートのお店の近所にソバ屋さんが開店していた。「傍・KATAWARE」という。どうやら蕎麦屋さんの手前の古い土蔵、改修されて新築の用であるが、この持ち主が茅野のレストラン「ディモワ」の経営者でその主人の子供さんが開業したようである。それで「カタワレ」かと???。


 このあたりは白樺湖方面に行く車が沢山通る道で、東に八ヶ岳、南に甲斐駒ケ岳が見られる開けた場所である。
今日はゼラートのお店に買い物途中立ち寄って、ふと見ると少しはなれたところでお店らしきもの発見である。パン屋さん、ゼラート屋さん、蕎麦屋さんと三軒が並ぶ。パン屋さんは銀座にも注文で送るという八ヶ岳では古いパン屋さん。私はバケットのフアーンである。ゼラートはコーンやカオチャ・・・など野菜を織り込んで中々いける味である。蕎麦屋さんは盛りそば900円(税別)で白いそばと黒いそば二種をトマト汁と従来の汁に主で味わう粋な仕立てである。少し歯ごたえあり、輪ts駆使好みであっつた。今日は珍しい出会いの一日から始まった。



 蕎麦屋さんからゼラートとパン屋さんを見た風景。


ゼラートのお店セレーノ、店主も憂い憂いしい。
エコーライン沿いに出来た新しい三軒のお店、八ヶ岳の広い高原をながねつつ食べる信州の食、地域が少し元気に。、