物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2013年3月7日木曜日

春がそこまで来たかなーー猫語る。

もう!!暖かい春かな?
ここ数日、大変暖かい春の日差しが感じられる。吾輩も家から出たくなり、毎朝の散歩をせがんでいるのである。主人が製作した白樺の花台に乗って見渡す。「心地よいどす」としばらく朝日を浴びながら過ごした。雪はどんどん融けている。氷の下の植物が緑色で生きている。よく見るとも芽吹きが始まっている。でも吾輩にとっては足下がぐちゃぐちゃで歩きづらいのである。雪の上は冷たい、この庭は石ころが多いので、そこを探して散歩をしている。
 主人はといえば、吾輩を置いて沢山の薪の木をチェンソーで切っておる。久しぶりに目立てやらをしたそうで、快適に大きな木の山がなくなり、木の玉が積まれておる。うーーーこの木の山は爪磨きにはよい場所である。オッーー吾輩の友達猫が来ておる。まだ、子供猫だが、やたらと大きく見える猫だ。「ノンちゃん」と呼ばれておるが、吾輩のテリトリーに入ってきているが、まーーいいか。

 青空が気持ち良い 

 なんじゃ白樺も騒ぎだしたか。5月になると白樺が急にたくさんの水を吸い上げる。まだ少し早いが、何やら新芽を出す準備の感じがするわい。今年は白樺水採取するのかな??。主人は忘れっぽいので心配じゃが。白樺水は体に良いらしい。以前採取したとき、主人は少しマイルドだとか、ウイスキーに入れて飲んでおった。吾輩は

呑んだことはない。それにしても気持ちがよいわい。

 隣の猫も何か挨拶しとる。少し離れて「ノンちゃん」とやらが来ておるが、今日は無視。吾輩のテリトリこの猫は許す。俺には合わんシャムは今日は見かけん。あいつは強い。前にテリトリ入らんように威嚇してかまれて1週間ダメージ受けたからのーーー。

早く雪がなくなり、花が咲くと吾輩も活動しやすいんじゃが。まーーもう少しの辛抱、辛抱・・・・・・。今日は吾輩の独演会じゃ。じゃーーまたニャン。吾輩の名前は「空太」である。名前はちゃんとある。