物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2009年8月5日水曜日

内装あるもので整えて!!


式開業まではまだ少し時間が掛かる。やっと消防署の立会い検査も終わり、今日適号通知書を頂く。友人たちが本格的夏の到来とともに、泊まれるかとの要望、ありがたい話である。少し伸びたがもう少しである。

飾りは私が製作したガラスの作品で飾る。すっきりするがリラックスできない課題が浮かぶ。当面はこれで行くとして、森林浴とのんびり出来る部屋作りに更なる工夫をする計画である。


それにしても開店近くになって、下水工事、ボイラの配管溶接部の破裂といろいろ出るものである。「古家の モグラたたきや せみ時雨 」である。それにしても、今年は雨が多い。それも強い雨。



夏はよいよい、冬場が恐いか!
やはり夏、昼間は暑い、と言えども木陰では涼しく過ごしよい。今年の夏は家内など汗をかくことを忘れてしまっている。まだ、合い布団である。しかし、冬場対策がすぐにやってくる。寒い寒いとはよく聞かされるが、同時に美しくたのしみとも聞く。冬、楽しむために夏に働いてるとも。