物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2013年6月29日土曜日

夕立とともに


 夕立のあと空が明け。曇り時折晴れの梅雨空が夕方になり雷雨とともに強い雨をもたらした。それもすぐに上がり、雲が切れ青空を覗かした。東の空が明るくなり、陽の陰りとともに梅雨空が消えていた。もう少し夕焼けが見えるかと期待したが、雲が覆い太陽の光は明日への希望とともに暗闇のまま西空に落ちて行った。

 ポール・ヒマラヤン・ムスクの香りが素敵。桜のようなヒマラヤンムスクの花がようやく看板までかかるようになった。バラの中でも寒さに強く、素敵な香りを漂わせる。

梅雨の中で新しい花が咲き始めた。マツムシソウは少し駐車場当たりのものを切り、少しさびしくなったが、新しい花が少しずつ開き始め、新たな庭の姿を見せてくれる。
蝶は雨になるとどこかに隠れ、光がさすとあらわれ蜜を求めて飛び交う。
テーブルの上の水たまりが不思議な木々の映り込みを見せ、テーブルの上の木を何となく幻想的に見え、思わずシャツターを押した。
暗く映る木と木の葉はテーブルに映りこんだ木々である。周りをよく見ているといろんな面白いさまが雨の後に見せてくれた。