物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2010年4月27日火曜日

可愛いカケス

カケスが我が家に
4月20日、我が家の猫がカケスを捕まえた。すぐに口から離させたが、羽を痛め飛べなくなってしまった。
可哀想なので、籠で飼うことに・・・。カケスは雑食なので、ひまわりの種などを食べ、暫く元気であったが、23日夕方突然なくなった。
ちょうど大阪へ行く前日、元気だったので一度放したが、羽を痛め飛べずピョンピョンはねるだけ、飛べないためあらためて飼うことにしたが、23日残念ながらなくなった。可哀想なことをした。





3 件のコメント:

青葉 さんのコメント...

堀江さん、今晩は。

いろいろ頑張っていらっしゃいますね。
我が家も秋には薪ストーブをつける
予定ですので、夫に薪集めの大変さなどを
言っても、その時になってから考えればと、
言った調子でして・・。

ところで、カケスちゃん亡くなっちゃたん
ですね。残念でしたね。
ペンションのお庭に眠っているのですか。

我が家は、6月に完成予定です。
場所は鉢巻道路の最後。山梨との県境のところです。鉢巻を通過の際はお立ち寄りくださいませ。
その前に、ご連絡してから伺わせていただきます。宜しく。

gontakuro さんのコメント...

青葉さん。薪は買うつもりであれば手に入ります。ペンション地区では皆さん無料でとか、安くと考えるものですから中々難しいという次第です。
私ところの場合、何しろ真冬は一日450円のなら材の薪を6束ぐっらい燃やしますので、一日3000円弱燃やす勘定になるもので。松であれば安く入りますが。舘さんところの掲示板で語られたような状況です。

カケスは残念でした。結構可愛いですよ。元気に2日程ひまわりなど食べていたのに。今は庭で眠っています。


これから美しい新緑の季節。是非、遊びにお越しください。

gontakuro さんのコメント...

青葉さん。6月完成ですか。待ちどうしいですね。私は昨年移住してまだ十分この辺りを探訪していませんので、鉢巻道路の最後がよく解りませんが、時間とれる時一度その方面いってみます。

薪を安く確保するのは結構大変ですが、やはり薪ストーブは山での魅力です。薪ストーブ設置は正解だと思います。冬は本当に安らぎます。お金に返られない心の豊かさが手に入ると思います。