物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2018年7月4日水曜日

軽井沢レークガーデンに訪れる

 何年ぶりかな・・・・
軽井沢レークガーデンは私のお気に入りであるが、4年ぶりになろうか久々に訪れる機会に恵まれた。暑い夏日の下ではあるが、バラが今は盛りと咲いている。宿根草は少し花が終わったものがあるが、池の周りと島に配置された花や木は涼感をかんじさせ、暑いといえ心地良い一時を植物と広い池の水辺が訪れる人を楽しませてくれる。このガーデンは私なリには木陰を楽しみながら、ゆっくり訪れて花談義をしながら散策する庭と思っている。薔薇も美しい。できればところどころの休憩所で庭仕事の本など読めるとより楽しめるのであるが。昨今、やたらと花見物の観光園が多いが、ここhガーデンデザイン談義が出来る庭としても続いてほしい。





















0 件のコメント: