物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2018年5月30日水曜日

庭が映えてきたかな・・オープンガーデン中

花色の組合せ・・・美しいガーデン作り、なかなか難しい。このマツムシソウの黒と少し黒が入った深紅の花がよく合う。私の好きな組み合わせの一つ。
春も本番の高原いよいよマツムシソウとデージが咲き誇る季節になってきた。木漏れ日の庭で、爽やかな風が吹くとほんの暫らくだが時を忘れて、私は緑のガーデンに包まれる。そして、さほど広くない庭をコーヒーカップをもって散策するこの頃である。





 庭の裏側ではクレマチスが咲き出した。このグリーンがうっすら入った白のクレマリス私のお気に入りである。さほど目立たないが、落ち着いたグリーンホワイトというか、美しい。


 このクレマチスも白であるが、こちらは黒肌の木に絡ませると美しい。かなり深く掘って昨年移植したものである。



更紗銅山、今年は沢山咲いた。



亜麻



2 件のコメント:

tenten さんのコメント...

今日安曇野から夫婦でお邪魔させていただきました。ありがとうございました。素晴らしいお庭で、とても居心地がよかったです。また機会があれば伺わせてもらえればと思っています。よろしくお願いします。

Takao Horie さんのコメント...

こんにちは。駐車場に出ていた苗、差し上げると申しておいて途中で忘れてしまい申し訳ありません。でひ、機会を見つけまたお越しください。その時、差し上げたいと思います。よろしく。