物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2012年7月9日月曜日

梅雨の中の旅・・

 梅雨を楽しむ親子。庭の花花も美しく、濡れていた。ツキヌキニンドウは我が家に入口に咲くかわいい花。雨が止んだ。
 そんな中訪れてくれたご家族、八ヶ岳自然文化園の中を散策する姿がすがすがしい。
クワガタはいないか、カブトムシは????と少し暗くなりかけた夕方。しっとりと緑が落ちる。17度くらいか。少し肌寒く感じるが、空域がおいしい。
虫はいないがアスレチックにトライしたり、見上げて虫を探す。

カブトムシの幼虫を偶然見つけ。
少し寒くなり帰るとき偶然木のくずの端でもがくカブトムシの幼虫を見つける。無事成虫になってくれるといいが・・・・・・・・・・。
カブトムシ探しに行こう・・・と子供に誘われ案内した手前少しホットする。小さなクワガタが我が家の前で捕まえてかごに入れていたので、兄弟一匹ずつ無事かごに・・・・・・・。
 
 
標高1300メータの梅雨。今年はそれほど雨が多いともいえないが、降ると激しいようだ。先週は前半晴れ、後半雨と曇りとあまり芳しくない天気であるが。緑は鮮やかさを一段と強く見せ、天気が悪いと訪れる人々は少ないが、静かな時の流れと自然の声をきかせるのである。落ち着いた日曜の夕方であった。 






 美しい親子の風景、思い出の一時。八ヶ岳がご家族の「イーハトブー」の場所になれば・・・・・・・・・。と願う。


0 件のコメント: