物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2011年12月14日水曜日

ネオンの旅

久し振りの大阪。久し振りに大阪に旅した。今までは長野方面に旅行

と言うのが常であったが、今や逆の大阪に旅行しに帰るという感覚である。何れも旅には違いないが、なんとなく思い出の地に行くのが旅行で楽しむと言う目的に変化してきた。お里が長野に・・・

連日、友人や知人と忘年会をしてネオンの旅を終えた。
写真は私の好きな大阪の一シーン日銀大阪支店周辺である。夜は忘年会のため写真撮る暇がなく、ネオンの旅は心の中だけにしておこう。




2 件のコメント:

舘 さんのコメント...

大阪で羽を伸ばされて、さぞかし楽しかったことでしょう。
ぼくも年明けには少し大阪の空気を吸ってくる予定です。
知ってる街を旅するというのは、観光旅行とまた違った味わいがあって、いいですね。
観光名所などそっちのけで、裏路地を歩いてみるだけで満足できる。

gontakuro さんのコメント...

舘さん。そうですね。やはり裏道は面白い。なれた所は特にいいですね。いつもの行きつけの店は落ち着きますしね。茅野あたりには裏路地の飲み屋街などないですし。
 北新地も最近は安くのみ、歌わせてくれる店が多くなりましたね。