物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2010年12月4日土曜日

ブログデザイン触るも、イメージと離れ、苦戦

ブログデザイン修正も落ち着かないデザインとなりにけり????。
比較的暖かい12月のスタートで会った。今日はこのブログをいま少し読みやすくと触る。しかし、既存のテンプレートを活用していることもあり、イメージとはかけ離れていく。特に、ブログの見出しの説明文字、もう少し小さくしたいが、変更できず。ご覧いただいている方々、前と比べいかがでしょうか。素敵なデザインのブログとは行かないがお許しくださり、今後ともよろしくお願いします。
もうすぐこんな雪かきが!
やはり暖かといえ、夜には雪になった。今日はまだちらほらであるが、もうすぐ去年のこんな作業をすることになるのである。
1月、2月、3月前半ごろの雪は軽いが、4月ともなると重い。雪国の人々の苦労が体感できる。とともに美しい景色が慰めてくれる。・・・・・。
まだ、八ヶ岳は冠雪だけであるが、日に日に冬が麓にやってきている。
鳥たちもえさをついばみにやってくる。

3 件のコメント:

さとる さんのコメント...

背景のたんぽぽがいいと思うよ。

季節の節目ごとに背景変わると素敵です。

gontakuro さんのコメント...

ブログ紹介記事の下に表記したコンセプトの文字の大きさが変更できないのが難点。

舘 さんのコメント...

昨日投稿したつもりだったのに、何故か消えていました。

文字の大きさが変更できないというのはおかしいですね。
ブログはしたことがないのですが、ユーザーが自由に手を加えることが出来る範囲が限られているので、こうなるとお手上げですね。

どんな仕組みなのかと、ちょっとHTMLに落として見てみましたが、他の人のブログに比べてずいぶんと不要と思われるセンテンスがあるようです。そのあたりが邪魔しているのかもしれません。
いろいろ変更を加えていくとこうなるのでしょうか。いちどクリアーして作り直せばうまくいくと思いますが、そうすると他のデータが全部消えてしまいますね。うーん。