物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2010年10月25日月曜日

白樺林の秋色と

秋はすぐ深まり!
ペンション森のクレードルで懐かしい同窓会を終え日、ちょうど八ヶ岳実践農業大学の収穫祭初日であった。友人達と晴れた暖かい秋を楽しむ。ここではバルンが似合う。山を背景に緑の中を浮遊する様、(この日は上下するだけであったが)は、秋色を象徴するかのごとくである。
白樺がまた映える。
久しぶりにいつもの自然文化園と実践農大を結ぶ散歩道にも人の散策が目立った。
白樺は黄色くその葉数も少なくなりつつあるが、もみじなどの紅葉と映えるいつもの道である。
我が家のペンションデッキも秋色の中で、強い光線に輝いていた。収穫祭の拡声器からの声が林を通して、賑わい振りを伝えてきた。
ハロインのかぼちゃの横で、ぬいぐるみかと見間違うワンちゃんがたたずんでいるのどかな秋日和である。





0 件のコメント: