物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2009年4月16日木曜日

ついに移住、66歳の挑戦開始

4月11日午後2時過ぎ、息子の運転で、私と猫一匹で、原村のペンションに到着。東京からのもう一人の息子とも合流し、ライフラインを復帰してもらい生活に入った。息子たちは翌日そえぞれの世界に帰り、私は突然の環境変化に戸惑う猫と、本格的な荷物の受け皿を整える準備を始めた。しばしの独身生活である。
普段食事は家内任せであったが、ここでは毎日が私の仕事でもある。この辺りは大阪と異なり、食材に一人用などなく、まだ、冷蔵庫のない我が家では保存できない。腐りやすいものは無理して食べた。八ケ岳麓1300メータ、涼しいどころか暑いぐらい。しかし、春の心地よい風に包まれ、新しい人生66歳からの挑戦を感じる。写真は16日買い物帰りの道から見られる風景の一断面である。




3 件のコメント:

舘 さんのコメント...

いよいよスタートですね。
これから一ヶ月くらいが一年でいちばんいい時期です。準備で忙しいでしょうが、遊ぶことも忘れずに頑張ってください。
ぼくも来週末にはそちらに帰ります。夏場はどこに行っても暑いので、基本的には南麓の家でじっとしているつもりです。

gontakuro さんのコメント...

舘さん。連日大掃除です。水まわりなどプロに頼むところ以外はゆっくり改装を楽しんでやりたいとおもいます。

gontakuro さんのコメント...

青葉さん。ありがとうございます。自然の中に包まれると急に血圧も下がりました。こちらに来て結構天気もよく、買い物も道中を楽しんでいます。
こちらへこられたらお立ちよりください。