物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2009年2月3日火曜日

雪に輝く八ケ岳の麓と富士見町から

雪に照り映える樹木
富士山がまぶしいくらいに輝く

お腹の黄色い鳥が啼く。


原村から富士見町の標識を過ぎた辺りから、見事な富士山が目にはいった。タクシーの運ちゃんも今年は異常に暖かい。「普通はこの辺りは雪て覆われているんだが・・・こんなに綺麗に富士山が見えるのはラッキーだよお客さん、いい旅行だったね」といわれ、「いや私達はこちらに引っ越すんですわ」と説明すると『エッ』と一瞬の戸惑いとともに「それは良い日になったね、この辺りは綺麗だよ」と歓迎の声が響いた。66歳の最高の船出。自然に包まれて生活すると『勇気とエネルギー』が沸いてくる。冷たい風も心地よい。

1 件のコメント:

閑人ヒヤマ さんのコメント...

おーい、友よ!!
ブログ見てるよ。
メール送ったよ。