物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2018年6月30日土曜日

夏のガーデンへ



 マツムシソウをほぼ刈り終えて・・・
南面に沢山植わっていたマツムシソウはほぼ刈り終えた。草もかなり除去し一部デザイインを変え花が目立つ様に南面を整理、北東の庭は昨年から少しずつ修正し、シダ類と芝生の草原にポツリと花が咲いているような庭にデザイン修正した。趣がかなり変化したように思いつつ、日がな一日を過ごす。イングリシュガーデンでは手前の庭から移る時、その先に楽しみが感じられるようにデザインすることと教わった。ナチュラルガーデンらしく自然の木々で敷居を建て、先への散歩道を整えた。コーヒーカップを手に、散歩しながら木漏れ日を楽しむ、南面と北面コの字型の庭である。








オダマキが面白い





百日草も扱いようでした














0 件のコメント: