物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2017年12月30日土曜日

お別れとなった猫・・・

今年は長い間生活を共にした二匹のねこが・・・
4月22日に、そして12月29日に我が家の二匹の猫が突然亡くなった。年末に写真のロシアンブルーのねこ。名前「ほこり」が突然苦しみだし、病院に駆けつけたが心臓肥大症でなくなった。4月に亡くなった「空太」は心臓発作で、これも突然である。写真の「ほこり」は 二三日前まで元気で私の膝に良く座りに来ていたが、残念ながら病院に駆けつけたが、この病気は遺伝性で、治る見込みがないとのこと。中年の猫に発症しやすいという。我々も中年どころか高齢者、何時何が起こるやわからない・・・と思いつつわが家を和ませてくれた猫にお別れを言う年の末となった。「ほこり」そして仲良しの「空太」にお礼を言うともに、安らかに眠り給えと生前を偲ぶ。写真はよく遊んだ我が家の庭での在りし日の姿である。





 私のパソコンの横に横たわり遊ぶ姿。










 4月に亡くなった良き友達。抱き合ってよく眠っていた。



0 件のコメント: