物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2014年8月7日木曜日

星空映画祭にぎわう八ヶ岳自然文化園・・・。

●夕食もここで出来るようになった八ヶ岳自然文化園での星空映画祭

●美人もワンちゃんも待っていますと、今日も準備に余念がないPonte Kicchinさん。お話していると茅野で店を開いているとか。ここにいるお店は皆さんこの近くだろう、星空映画祭を盛り上げるのに一役買っているのだ。



 ●茅野の御座石神社の信号からビーナスラインに入って近くで開業されている
  「Ponte Kicchin」さん。新鮮トマトを使ったカレーやパンケーキ、スパゲティなどがお勧めと     か。ここで知りあっのも何かの縁。おいしそうなカレー、パンケーキもいいなーと・・・・・。
   電話:0266-73-5573


 ◆夕焼けがいいかもと出かけたら・・。
 今日も夕日が美しそうと自然文化園に急いで出かける。少し雲が多いが、とおもいつつ入ると、星空映画祭におおくの人が並んでいた。夕方から多くの人を見かけるのは久しぶりである。また、今年は屋台が出ていた。会場前で準備中とか。夕日の雲が切れる合間、入場時間の前に少しだべらせてもらった。
お店はコーヒーからうどん、カレー、・・・など6軒ほど。夕食前にここで購入し、星空の下で食べながら見る。そう懐かしい昔の映画見物の風景を思い出した。小さいころ映画が好きで、よく映画館に通ったものである。上映前にいろいろかって映画を見ながら食べる楽しみ。時々ぼそぼそ音を立て、「静かに」としかられた思い出。懐かしい鑑賞風景である。この自然文化園の星空映画祭の歴史はかなり長いらしい。星を見ながら大画面で見る映画際、開園前の屋台出展者との語り、懐かしい郷愁がにじむ夕焼けの写真撮影の一こまです。出会いはさりげないところから起こるもの、これも縁、近いうちに訪れようとおもいつ写真をとる。

 ◆夕焼け、少し雲が重い。映画祭には最適な夜の様であるが、公園の彩りは少し暗い。明日あたりから天気が荒れ模様とか、その予兆か。黄金色に輝くまでにはいたらず。そんな中の一瞬の切り取りある。












2 件のコメント:

玄番 さんのコメント...

雲が多くても綺麗な夕焼けの写真ですね(^^)
星空ばかり見ていましたが、次の出店からは自分も夕陽を写真に撮ってみます。
素敵に紹介して頂き有り難うございます!

gontakuro さんのコメント...

玄番さん。こんにちは。今回は余りいい星空眺められなかったようですが、これから秋になると美しい夕焼けと星空が見られますね。
茅野のほうでもいい亜書があるので是非写真とってお店の活動とともに紹介してください。
いい店に発展しますように。機会が作って伺います。