物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2014年2月17日月曜日

記録的大雪で奮闘

 豪雪地帯でないのに・・・。14日から降り続いた雪は1メータを超え、連日雪を眺めてお茶など言っておれないことになる。
原村は2月はよく雪が降るが、多くても30センチにも満たないケースが多い。それが記録的、観測史上初という。このような経験を積むことはまさに想定外である。大雪の写真をご覧いただこう。
















2 件のコメント:

kondo さんのコメント...

関西では考えられないような大雪ですね!
ネコちゃん達もびっくりしてるんじゃないですか?
屋根の雪おろしでケガなどされないよう気をつけ下さいね。
 

gontakuro さんのコメント...

kondoさん。こんにちは。このような大雪は原村でも記録にないそうです。初めての出来事とか。豪雪地帯へ出かけての景観はありますが、当事者になるのははじめてです。最近は異常気象でこれまでにない集中的豪雨や雪、竜巻などが起こりますね。
雪の除去が大変です。14日から連日除雪機で庭に飛ばしています。今、大屋根の1メータの雪が落ちてきているので、その除去作業です。まれなこととはいえ、体験するとその大変さに驚きです。