物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2013年7月24日水曜日

雨の後に輝く、八ヶ岳自然文化園にて

雨上がり夕日輝く
久しぶりに朝から夕方まで雨が降った。庭の木々や畑の植物は生き生きろ緑いろを光らせていました。そんな夕方、雨は上がり夕日が輝きだした。ちょうど夕食を終えたころ、窓が赤みががかるのを見て、急いで八ヶ岳自然文化園に出かけた。徒歩3分足らず。ゴールド色から赤とブルーとグレート・・・複雑な夕景を見せ始めた。思わず見とれながらシャッターを切った。多少の手振れは許し願いご覧頂こう。



 黄金の花弁か。虫にささげた小さな穴も夕日を通してダイヤの輝きを見せる。思わず小さな穴から夕日を見た。それは単なる黄金の光でなく、手に入れる事のできない宝石、一瞬の光の玉である。

 夕日に輝く雨のしずく。山アジサイ残る雨粒が夕日に照らしだされる。まるで宝石をちりばめたあじさいの様である。光は蕾に集めらえたように、瞬きもなく輝く。










 八ヶ岳自然文化園は自然の景色の展望台。原村のこの施設食堂の前の180度のパノラマウインドウ、ここからは北アルプス、中央アルプス、八ヶ岳が一望できる。そしてこの公園は夕日絶景のレストランでもある。この地区に滞在の方には是非、昼だけでなく、夕方の公園の散策をお勧めする。


 

2 件のコメント:

さとる さんのコメント...

いい写真だね。

天空をおもわせる。

gontakuro さんのコメント...

そうだろう。雨上がりの夕焼け。このような写真はその場所に居合わせないととれないからね。
また、ここは空気が乾燥する地域なので雨の後も澄み切ってきれいだよ。