物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2012年3月28日水曜日

写真で見るこの冬1.

春も近くこの冬の姿を。もしかすると同じ写真があるかも知れませんが、春も近くなりこの情景はもう今年はないかと、写真を幾つかまとめて見ました。出来るだけこれまでの写真に出てこないのを選んだつもりですが、もし、ダブっていたら御免です。
冬のペンション朝日に輝く。









甲斐駒岳や周辺の山を眺める。高原に降る雪の向こうに北アルプス、車山から蓼科、八ヶ岳と広がる。

甲斐駒岳が農道の向こうに








電柱を右に八ヶ岳が雲間に。






一本のもみの木象徴的である。私の好きな風景。











実践農大の横から八ヶ岳、諏訪方面を望む。一面の雪景色が、そして白樺が高原の冬を輝かせる。













2 件のコメント:

sachi さんのコメント...

こんばんは~~♪
雪景色と青空は名コンビですね。
じっと見つめたい景色です。寒くても。
その中でもやっぱり甲斐駒ヶ岳・・存在感が有りますね。
福岡に住んでいますから、いつでも登れる山ではありませんが、最高の思い出を残してくれています。仙丈ヶ岳の方が、登りは揺るやかでしたよ。

gontakuro さんのコメント...

sachiさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
甲斐駒はいつも買い物途中で見かけますが、この山は素敵な山ですね。私も好きです。でも登山はかなり厳しいとか。亡き有名な登山家の奥さんが、険しいですよと言っておられました。登頂したいと思いますが、最近は体力不足で、八ヶ岳だけで我慢しています。
でも北アルプスは一般的に人気ものですが、南アルプスは余り一般的でないといううことは厳しいと言うことでもありましょう。
  このあたりの甲斐駒の写真よいのが撮れたらまた掲載します。また、覗いてみて下さい。