物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2012年1月25日水曜日

今日も、零下の下での朝の散策



朝早く除雪後散策 24日今朝も結構冷え込み朝は零下10度、それほど深い雪ではなかったが、前の道路を除雪。今朝は軽い雪で早く終わった。朝の太陽が心地よく周囲の雪を輝かせた勢いに乗せられ、歩いて実践農大まで出かける。冷たいが凛と頬を指す冷気を感じながら、きらめく朝の輝きの被写体を目で追いながらの散策である。いつもの景色とは違うアングルでいくつか撮影した。写真はまるやち湖からの八ヶ岳である。
視点が違うと景色も変わる。
見る位置からはどこかの山を登山して遠望の山を眺めているようではありませんか。











2 件のコメント:

舘 さんのコメント...

早朝の雪、綺麗ですね。
同じ八ヶ岳の麓でも、わが家の周辺では標高のせいもあってかこれほど綺麗になることはあまりありません。
もっとも、冬場はそんなに早い期間から散歩にでかけることがないので、時間の問題もあるかも知れませんが。

gontakuro さんのコメント...

この日は温度も上がらず、雪の降った後で且つ早朝だったのです。人の足跡もありませんでした。

最近は時々文化園散策風景で人を入れたいと思っても、人がいませんので苦労します。都会とはまったく逆です。

最近はスノーシュウをはめて文化園を歩いている旅行者を見かけます。私たちは長靴の方が歩きやすい。一種の流行ですね。