物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2010年6月9日水曜日

青い空と初夏へ

青空の下で・・・。
いつもおなじみの景色ではあるが、やはり違う。初夏の青空の下に輝く 新緑と夏に入るよと告げる澄み切った原村と富士見の境界辺りからの風景である。
よく見ている光景であるが
何かが違う。緑と言う言葉だけでは表現できない淡い緑、空気が美味しい青、足元から香る新芽のにおい。




                             青い空の日の夕方、夕焼けに見とれて自然文化園に走る。夕日に焼ける木々が寂しい。










3 件のコメント:

山栗 さんのコメント...

gontakuroさん今日は

山栗です。八ヶ岳もいよいよ梅雨入りですね。
「自然文化園」へ行くと夕日が見えるのですね。私ところは、西側に山があり、夕映えはみえても、夕日そのものは見えないのが残念です。

ところで、先日、カントリー・ホームさんでSTIHLのチェーンソーを買ったとき、「森のクレードル」の話が出ましたよ。なんでも、あの店はヨツールの薪ストーブを取り扱っていて、「この辺りでは森のクレードルさん」に設置したと、言ってられました。

山栗 さんのコメント...

gontakuroさん今日は!

山栗です。お元気そうですね
八ヶ岳も梅雨入りですね。
今日も雨模様なので、庭作業は無理かな?

「自然文化園」へ行くと夕日が見えるのですね。私ところは、八ヶ岳の東側なので、夕映えは見えても、夕日は見えにくいですね。

先日、カントリーホームさんと話をしていて、「森のクレードル」の話が出ました。
あの店はヨツールの薪ストーブを取り扱っているそうですが、「森のクレードル」さんに設置したといってられました。

gontakuro さんのコメント...

山栗さん。こんにちは。
梅雨は好みませんが、野菜や花には恵みの季節ですね。

カントリーホーム、改装業者の紹介でここから購入しました。彼は神戸から移り、一時ストーブハウスに勤めていたと聞いています。薪ストーブが好きで自分で商売始めたとか。少し薪のフォローは弱いですが。

畑の植え付け終わりましたか。この前の日曜日御客さんと甲斐大泉に行ってきました。山栗さん所はさらに遠いのでしょうか。