物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2010年5月15日土曜日

最近咲いた主な庭の花

庭の花はこれから。

寒い春が庭の花の開花、成長をおくらせている。我が家に咲いている幾つかを紹介。
右上からシラー、水仙、ユーフォルビア、プリムローズ、チュウリップである。









チューリップが夕日に輝き、冷い空気の中で一段と美しい。







3 件のコメント:

緑の狸 さんのコメント...

すごいお庭ですね!
お花がキレイです。

大阪の庭にも去年まで13種類の花が咲いていたのですが今年から2種類(ダイワとクラボウ)が増えましたよ!全部で15種類です。

たまには大阪の庭も見にきてくださいね♪

追記 ようやくタマさんが帰ってきてくれまし   たよ!

gontakuro さんのコメント...

狸さん。よかったね。新技術の花も咲き、餌をやってくれるお世話さんも来てくれて。国さんへの申請はどうなりましたか。うまく花が咲くといいのですが。
八ヶ岳は花が順調に咲きはじめました。後は狸やウサギや狐が何時山に来るかですね。待ってます。
菊トはその後どうなりましたか。花開きそうですか。

gontakuro さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。