物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2009年8月5日水曜日

内装あるもので整えて!!


式開業まではまだ少し時間が掛かる。やっと消防署の立会い検査も終わり、今日適号通知書を頂く。友人たちが本格的夏の到来とともに、泊まれるかとの要望、ありがたい話である。少し伸びたがもう少しである。

飾りは私が製作したガラスの作品で飾る。すっきりするがリラックスできない課題が浮かぶ。当面はこれで行くとして、森林浴とのんびり出来る部屋作りに更なる工夫をする計画である。


それにしても開店近くになって、下水工事、ボイラの配管溶接部の破裂といろいろ出るものである。「古家の モグラたたきや せみ時雨 」である。それにしても、今年は雨が多い。それも強い雨。



夏はよいよい、冬場が恐いか!
やはり夏、昼間は暑い、と言えども木陰では涼しく過ごしよい。今年の夏は家内など汗をかくことを忘れてしまっている。まだ、合い布団である。しかし、冬場対策がすぐにやってくる。寒い寒いとはよく聞かされるが、同時に美しくたのしみとも聞く。冬、楽しむために夏に働いてるとも。

2 件のコメント:

のっぱらひろし さんのコメント...

7月の記事に下記コメントを間違って書き込んでしまいました。
すみません。
ここに再度書き込ませていただきます。

お盆休みは1年ぶりにチェルトで過ごしました。
鉢巻道路もチェルト-原村間もほとんど舗装となり、より近くなった感じです。
原村通過の折、『森のcradle』探しました。
文化園の近くですね。
テラス側が表かと思ってましたが、玄関が逆側でした。
テラスはオープン喫茶となるのでしょうか?
その時はワンコはOKでしょうか?

gontakuro さんのコメント...

のっぱらひろしさん。こんにちは。先週は大阪で仕事をしており、コメント読む機会がとれず、返事がおくれてしまいました。お許しを。テラス側は推察通り、オープン喫茶の計画です。が当分は喫茶はオープンしていませんが、ご希望あれば、入って休憩して頂いてもよい場所として活用しょうと思っています。ワンチャンOkです。お声かけてください。